“笑顔”と“ありがとう”でつくる、株式会社カスタマ CUSTOMAR

企業理念

Mission
日本で働く人を豊かにして元気にします。
Vision
自立した社員になり、チームの一員として必要にされ成長し変化し続ける人材=人財をつくれる企業にする。

インターネットを通して喜びと感動をかたちにします

弊社は インターネットという21世紀の新しいシステムにおける従来希薄な関係を打破し
インターネットを通してお客様とのつながりを大切にし、喜びや感動をかたちにします。

私たちの工夫

これまで、インターネットを通して介護用品の販売、医療関係の人材紹介業を展開してきました。
インターネットは大変便利でスピーディな面など利点も多いのですが、その反面、顔の見えない相手とのコンタクトという事で不安が伴います。
そういう面ではお客様との関係がとても希薄になってしまうのがインターネットシステムの現状です。そういう現状を打破し、お客様が感じる顔の見えない不安を・・・顔が見えるような安心感へと導くのが私たちの使命です。

その使命に基づき、さまざまな創意工夫を試みています

通信販売部門

現物が見れない商品をネット上で出来るだけ分かりやすく紹介する。 
商品や支払いについての質問などには、どんな小さな事でもひとつひとつ丁寧に答えていく。
質問を頂いた場合は聞かれた事だけでなく、プラスワンを心がけそれに関することを詳しく返答する。
顔が見えない分、お客様を不安にさせないよう出来るだけスピーディに連絡をする。
メールでのやりとりだけではなく電話での注文受付など・・・可能な限り電話対応を心がける。

人材紹介部門

お客様とコンタクトをとる際、電話であれば心を「ことば」に込めて伝える。
メールの場合は心を「文字」に表し、ことばでは表せないものを文字で伝える。 
転職においては一人一人さまざまな不安や事情があります。又、転職というのはかなりの
エネルギーを消費します。そんなお客様ひとりひとりにあったきめ細かな相談を心がける。
どんな場合においても、お客様にとって最善の転職になるよう心をくばり対応する。